三角計画

多趣味の備忘録です、いつ飽きるか不安です。

脱出記録:とにかくオススメ編

行った公演忘れがちなので完全自分用、★は5段階で完全に主観です。ネタバレはもちろんしません、動きやすい服装について触れてますので参考になるといいなぁ。

マッド博士の異常な遺言状:失敗

f:id:misunikei:20190320194127j:image

座って解くタイプ

動き回る度:★1

おススメ度:★10

初心者オススメ度:★2

チーム人数:6人

記憶を消せるなら迷わずこの公演の記憶を消して欲しい。思い出補正があるかも、しかし最後の爽快感は今でも覚えている。2013年の公演で、チームが完全にランダムで全員初対面だった頃、あれはあれで面白かった。

リバイバルも終わってしまった様子、次回あれば絶対に参加して欲しい。

座ってとくから格好はなんでも大丈夫だし、本当におススメ。

 

アンドロイド工場からの脱出:失敗

f:id:misunikei:20190320192220j:image

密室タイプ

動き回る度:★5

目新しい度:★5

初心者オススメ度:★4

チーム人数:4から10人

リアル脱出ゲームと演劇のコラボ、今までのセオリーとは違ってくるので、経験者も初心者も同じ立場で参加できます。

動き回るけど靴貸してくれるのでヒールで行っても大丈夫、スカートは長めなら平気だけどパンツのがいいと思う。

最大10人チームと多めの人数なのでコミュ力いつもより大事です。

 

忘れられた研究室からの脱出:失敗

f:id:misunikei:20190320194238j:image

座って解くタイプ

動き回る度:★1

目新しい度:★4

初心者オススメ度:★4

チーム人数:6人

初めてチームを知り合いだけでやった思い出。6人中4人初心者だったけど良いところまでは行けた。

基本座ってるのでどんな格好でも大丈夫です。

いつもの謎解きとは違ったアイテム?あり。

2019年リバイバル中。

 

謎の部屋からの脱出:成功

f:id:misunikei:20190320194520j:image

密室タイプ

動き回る度:★5

目新しい度:★1

初心者オススメ度:★3

チーム人数:最大10人

THE脱出ゲームな脱出ゲーム。PCやスマホゲームでクリックしアイテムを探して部屋から出る、ってゲームがあると思うけど、それを実際の部屋で閉じ込められて体験できる。

割と動くのでパンツのがいいかも。

最後みんなの閃きがすごくて脱出できた数少ない公演。