三角計画

多趣味の備忘録です、いつ飽きるか不安です。

ダンボー旅行記:台湾1日目

ダンボーとの初旅行は台湾でした✈️

f:id:misunikei:20190216205708j:image

飛行機で4時間くらい、ズートピアの良さを友達にプレゼンしてたら着いてた。

台湾は3度目だけど、行くたびに空港がキレイになってて感動(*´艸`)

f:id:misunikei:20190216204050j:image

ついでに一眼での海外も初なのでピントがブレてる。

f:id:misunikei:20190216204245j:image

今回は台北名物を食べ尽くすがテーマ、早速パイナップルケーキを頂きます。

f:id:misunikei:20190216204525j:image

中のパイナップルが甘すぎず、周りのクッキーがサクサクで美味しい!

 

小腹が満たされたので街に繰り出す。

看板の言葉が違うのを見て海外へ来たのを実感、マクドナルドにすら感動しちゃう。

f:id:misunikei:20190216211407j:image

 

ガイドさんに勧められた小籠包のお店に到着。

f:id:misunikei:20190217132515j:image
カタコトだけど日本語で説明してくれるお店で助かった。

まずはビール、日本のよりさっぱりしてて飲みやすい!

f:id:misunikei:20190217132519j:image

お待ちかねの小籠包、夢中で食べて写真ないけど肉汁がたまらなかった。

f:id:misunikei:20190217134036j:image

デザートを求め駅に向かいます、さすが一眼オートモードでも夜景がキレイ。

f:id:misunikei:20190217133506j:image

頼みやすいし甘めで美味しい50嵐でタピオカミルクティを購入

f:id:misunikei:20190217133632j:image

到着日だけどガッツリ動けて大満足の1日目は終了。
f:id:misunikei:20190217133628j:image

日記代わりのこのシリーズ続けられるようにしたい。