三角計画

多趣味の備忘録です、いつ飽きるか不安です。

ダンボー旅行記:ドイツ1日目

「ビール飲みにドイツ行こー!あとクリスマスマーケット!」 そんな誘い文句に釣られて2018.12/5~12/9ドイツのミュンヘン近郊に行きました。この友人、いつもお誘いが急で無茶です、でもそれがいい。 12月の予想最低気温-2度、日本との気温差約7度。様々な…

脱出記録:超主観の初心者オススメ編

タイトルの通り、超主観の初心者オススメの脱出ゲーム三選になります。 ただ、行きたいなと思った公演がいつだって一番オススメです。 ①極秘兵器メタルギアを破壊せよ:クリア(SS) 潜入タイプ 動き回る度:★5 目新しい度:★5 初心者オススメ度:★5 チーム人数:…

旅行記:カナダ(出発+ナイアガラ編)

ダンボー持ち歩いてない頃に行ったカナダ卒業旅行の話です。同行した友人に許可もらったので書いてみます。 時は2012年の昔々、ワンスアボンアタイム、書いていてそんな昔になっていたのが結構ショックです。 思い出し、調べながら書いているので情報が…

撮影報告:ドアセットとポーズスケルトン

ポーズスケルトン用グッズを初めて購入。 その名もドアセット しっかり開く扉 内側にも90度開くけど倒れちゃう。 ドアノブはさすがに動かない ドア以外のアイテムも細かくできていて、まずは新聞 裏面には4コマも載ってるw ゴミ箱は蓋も外れて遊びやすい 大…

脱出記録:とにかくオススメ編

行った公演忘れがちなので完全自分用、★は5段階で完全に主観です。ネタバレはもちろんしません、動きやすい服装について触れてますので参考になるといいなぁ。 マッド博士の異常な遺言状:失敗 座って解くタイプ 動き回る度:★1 おススメ度:★10 初心者オスス…

ダンボー旅行記:台湾4日目+α

3日目夜の足つぼマッサージを忘れてました、痛すぎて抹消したかったのでしょう。 台北車站駅近くの「足spa」へ行きました、芸人ばりに痛がってたので写真は無し。日本語は片言でしたがどうにかなります。 イメージ画像として前の年行ったマッサージ店を載せ…

ダンボー旅行記:台湾3日目(グルメ編)

3日目は小籠包の王様「鼎泰豐(ディンタイフォン)」へ。今回の旅はこれを食べに来たといっても過言ではない。 (本店の写真) 本店と台北101はツアーで使われることもあって、ものすごーく混んでるので予約必須。 以前行った時、本店は朝一並んで2人なら30分く…

ダンボー旅行記:台湾2日目

2日目は朝早くから行動、パワースポットとして名高い瀧山寺へ、駅から歩いて3分くらい。 中には滝があって、時間によっては人だかりができてます。 寺院内は人が多すぎて写真無し。 床に座ってお祈りしている人や一日中お経を読んでいる人がいて、日本の寺院…

撮影報告:ポーズスケルトンとドクロマン用武器

ポーズスケルトン用のブキをガチャガチャしました。 ん?顔がチガウ、 ドクロマン用のだー 4番のMP40短機関銃とヘルメットセットでした。 専用の握り手もあるけどポーズスケルトンには流石に合わない。 せっかくのヘルメットも出っ張りあってこのままでは被…

ダンボー旅行記:台湾1日目

ダンボーとの初旅行は台湾でした✈️ 飛行機で4時間くらい、ズートピアの良さを友達にプレゼンしてたら着いてた。 台湾は3度目だけど、行くたびに空港がキレイになってて感動(*´艸`) ついでに一眼での海外も初なのでピントがブレてる。 今回は台北名物を食べ…

撮影報告:ポーズスケルトンとブキコレクション

赤zapセットと撮影 ブキはホネにとってちょっと重いから両手で。 ちなみにロボムの足は稼働性あり よくできてるので沢山買ってロボムピッチャーやりたい 強敵と遭遇 ロボムお前はここで待つんだ! 無事帰ってこれたよ! 赤zapの入ったブキコレクション3は結…

撮影報告:ポーズスケルトン

ホネ撮影が楽しい。 リーメントから発売されているポーズスケルトン 稼働部位は15箇所で、とにかく動く 手持ちの食玩と合わせても楽しい。 どんなポーズもとれる 顎も開けられるよ!でもうちの子はよく外れるからこれが限界だよ。 弱点は足腰の弱さ、だれか…

初期計画

趣味の多い人生を送っております。他人に映画に漫画に、様々なものに影響を受け、手を出しては飽きを繰り返してきました。自分で忘れてしまわないよう、ブログに残したいと始めてみました。早速いつ飽きるのか不安です。